El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

抗がん剤副作用その後…

抗がん剤点滴の針を抜いてから三日め、昨日まではグッタリでしたが本日は、かなりいい塩梅になってきました😊

抗がん剤の一部の薬剤を抜いたおかげで、皮膚の剥がれ落ちは激減しました。

以前も書いたのですが、それ以前は皮膚には赤い斑点 さらに顔、手足の先以外の皮膚が粉のように剥がれ落ちて、大変!

タイツを履いて床に落ちないようにしても頭皮、その他どこかから、こぼれ落ちてくるんですね。

鰹節を手で粉々にしたようなものです。
掃除機かけっぱなしって感じでした。

それがやっと治まりかけてホッとした状態です。
あと、顔の斑点も綺麗に消え、ゼンマイ、ゲジゲジのようにメチャクチャに伸びた睫毛も元に戻りつつあります、ホッ🙃

お見苦しい汚い写真です、どうか吐きませんように…💦

でもまたバイタル値が少し上がってきたので、元の薬に戻るのかとちょっと不安…とりあえず次回の抗がん剤投与までの一ヶ月間は普通の生活が出来そうです😃

お読み頂きありがとうございます。