El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

サラダドレッシング

抗がん剤投与から3週間ほど経ちました。
肉体的には殆ど問題ない状態ですが、以前に書いたのですが皮膚 (特に脚、背中など)がフケのように剥がれ落ちる状態です😂💦

あと味覚が若干異常です👅⚠️
食べ始めは良いのですが暫くすると苦味を強く感じるように…、食べられるだけ良いのかなぁ、と… 料理を作るのが好きなだけに、ちょっと残念な部分ですね |\(--、)ヾ(^^ )マァマァ  

さて唐突ですが私の好きなドレッシングの一つ。
30年以上前に、西洋料理のシェフに教えてもらった簡単なドレッシングレシピです。

醤油、本みりん、酢、サラダオイルが全部同量なので覚えやすいです、卵との相性が凄く良いです。

今回はアスパラとですが、ベーコンを入れたり魚介類とかとも合うと思います。


写真は豆苗と合わせました。
左はウィンナーソーセージにラタトィユをかけたもの、ラタトィユの上のソースはタイのシラチャーソース、ちょい辛めで美味しいです。
殆どの料理に使えると思います(個人の感想です)。

テーブルが黒でランチョンマット無し、料理のブロガーさんと比べると盛り方、撮り方とか、比較にならないですね σ(^-^;)

とにかく、あっさりとした美味しいドレッシングでお気に入りです。
お暇な時に是非、お試しあれ!

 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

先ほどTVで宇宙飛行士の豊田さんが出てました
以前、初めてのヒューストン行きの仕事をさせて頂き、懐かしく拝見させて頂きました🙂🚀🛰️
毛利さんの時もサポートしました。
お二人とも、とても紳士的で親しみやすい方でしたよ😀



お読みいただきありがとうございます😊

PS アップする前に、ググったら、このドレッシングは公開されてました、有名みたいですね…って事は皆さんご存知…

…山倉でした🤗 😅💦