El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療中

先週の水曜日に抗がん剤点滴を終了、相変わらず一週間近くは身体の調子は良くないですさらに口内炎みたいな症状で炭酸や醤油、トマトまでも口にすると舌が痛くて食事が楽しくないです 指先も結構敏感になってきてちょっとの衝撃でも声が出るほどです抗がん剤…

幼児のオストメイト

自分が人工肛門(ストーマ)になって思ったのはこう言うのって高齢者など、大人がなるものかなって思ってたのです。 先日、オストメイトに送られてくる記事で小さい子もなるって知って驚きました。あらゆる年代に起こるんですね。(全然知識不足、不勉強ですね)…

コロナしつこい

少し前、友人がコロナに罹患、一週間の自主隔離で無事に復帰しました。 症状が殆ど出なかったらしく一安心、ただ後遺症が出ないと良いのですが… こんな時期に不適切ですが、コロナと言うと私みたいに古い人間はトヨタの「コロナ」を思い出してしまいます。イ…

抗がん剤投与中

昨日は早朝から抗がん剤点滴でした、点滴は4時間位ですがその他診察、待ち時間などほぼ8時間掛かりました点滴はそれで終わりではなく、ポシェットみたいな入れ物に抗がん剤を入れて、丸二日間家で投入です明日のお昼位に完了、長いです♾️‍ 3日間は身体が何…

笑顔って良いですね

以前、何かで笑顔は免疫力をアップさせる、って聞いたのを思い出し半年前位から実践しています。 もとの顔が悪顔なので無理に笑っても、変顔に見えるかもしれませんが 今まで、TVとかでつまらない(私的感想で)コメントとか芸等を見ると、批判的でした。しか…