El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

コロナしつこい

少し前、友人がコロナに罹患、一週間の自主隔離で無事に復帰しました。 
症状が殆ど出なかったらしく一安心、ただ後遺症が出ないと良いのですが…  

こんな時期に不適切ですが、コロナと言うと私みたいに古い人間はトヨタの🚗「コロナ」を思い出してしまいます。

イラストはコロナST10ですが私はコロナRT50以降の記憶です。
最終的にはプレミオとなって幕をとじるのですがCOVID-19に終焉は無いのだろうか…🤕

ウイルスも人類の進化には無くてはならない重要な役目を果たして来たのですがね…

今日のイラストはそのトヨタの「コロナST10」です。
「アマビエ」も流行ったので、ギリシャ神話の海の精「Nereid(容姿は私の勝手なイメージです)」に置き変えて、「コロナを退治…んっ、コロナ違いじゃん!」って感じで描きました。

Photoshopで描いてます。
読んでいただきありがとうございます。