El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーマパウチ剥がれる

読んだら不快になるかもしれません、って殆ど読む人いないからいいか… オストメイトになって約2年、初めての経験です。夜中にパウチが膨れてるなって感じてたがエアー抜きのフィルターがついているので大丈夫かなって思ってた。 そのまま熟睡…朝眼が覚めて…

抗がん剤の副反応

大腸がんにかかって抗がん剤の副反応について忘れる前に症状をリマインダーとして残しておくことに。2020年11月から半年をワンクルー、2週間に1度づつ抗がん剤の点滴を受ける事に。一番不安だったのが吐き気ですが、最近は点滴で吐き気止めを入れるの…

心臓カテーテル

三日前に病院から無事に帰還しました。心臓カテーテルで冠動脈にステント施術です。今まで、少し動くと息が切れましたが今は解消!かなり動いても全然息切れ無し、絶好調。気持ちも晴れやか、ガン再発も忘れるくらい。悪い状態から普通に戻っただけなのに…普…

はじめてのブログ

コメントを書くためだけにブログを開設。せっかくだから何か書いてみよう。ガンが再発したと思ったら今度は心臓…明日カテーテル手術、医師から説明を聞いたら怖くなりました …明後日を待とう。最近のイラストを1枚。ウクライナのカラフルな街並みも爆弾攻撃…