El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

心臓カテーテル

三日前に病院から無事に帰還しました。
心臓カテーテルで冠動脈にステント施術です。

今まで、少し動くと息が切れましたが今は解消!
かなり動いても全然息切れ無し、絶好調。

気持ちも晴れやか、ガン再発も忘れるくらい。
悪い状態から普通に戻っただけなのに…

普通が一番、って事をしみじみ感じています。
なぜか幸せ感さえ感じています


北海道にいる小鳥、シマエナガのイラストです。


さらにイラストデザインです。

だいぶ前のCM、"幸せは、意外と近くにあるもんだ〜♪"


病院での事ですが2泊3日の初日、施術前の準備で剃毛と尿道カテーテルを経験。

大きな病院で看護師さんも殆どが20代って感じの美人さん揃い

剃毛は女性が使うような電気カミソリで処理、イイ感じでした

しかし、次の尿道カテーテルが最悪、鉛筆くらいの太さの管を"珍子"の穴に挿入…

看護師さん、少し挿入して「痛いですか?」

私、痛いです

さらに少し挿入、「痛いですか?」

痛っ!

そしてまた少し挿入、「痛いですよね」

イッ、痛いです!

さらにさらに挿入「痛いですか?」

4回に分けて挿入、その先は痛みは無くて安堵の溜息。

私の場合抗がん剤の副反応で身体の末端(足の指、手の指先など)に刺激が加わると痺れと痛みが出ます。
そのせいで痛みも余計に感じたんだと思います。
(あそこも末端ですからね)
その後、前張りをしますが勿論初めての経験、成人映画の男優になった気分(笑;)

最後の日に尿道カテーテルを抜くのですがその時はあまり痛みは感じなくて、ぞわっとする感じだけでした。
一応尿が出るか試すのですが、排尿の時にかなりの痛みでした。

二度と経験したく無~いッ!
でも半年後の検診で……