El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」をアマゾンプライムで鑑賞

アマゾンプライムで「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」が無料になっていたので鑑賞しました、エクステンデッドバージョンは ( 13分位長い ) 500円なのでパス、いつか無料になったら見ようかな…ならないかも^^;

 

恐竜がらみで倉庫 (HD) から恐竜がらみのイラストを探してみました

 

飛行船の窓から

設定で飛行機の窓だと狭いので、飛行船の窓にして描いたものです

雲を描くのに時間がかかりました、Photoshopのブラシで雲を描き、奥行き感を出すのにレイヤーを何枚も重ねています

プテラノドンもかなり時間を掛けて描いた記憶があります

 

リトルシカトスシラキリトゥス
他の生き物を無視し続ける新種の鳥獣
卵が好物

 

昔描いた珍獣のイラストです

今回卵を持たせて卵好きという設定にしてみました

ついでにネーミングも…^^;


最近、卵が高騰して買うのを考えちゃいますよね

こいつに頼んで持って来させるか….😁

 

コピーキャット ( 恐竜のつもり )

 

数日前のニュースで背中に矢の刺さった猫が取り上げられていましたが、今朝のニュースで矢は無事に取ることが出来た事を知り安心しました

 

昔もこんなニュースがありましたね、猫のみならず鳥など動物に危害を加える輩はいつになっても無くなりませんね

やめましょう、と言ってやめる輩では無いでしょう

でも、やめましょう !!

 

 

 

最近、空が明るくなるのが早く、さらに歳のせいもあって目覚めが早いです

眠たいのに脳が半分覚醒、そのまどろみの中では、ネガティブな事を考えてしまう…

 

動物に危害を加えて死に至らしめる行為、我々が食する動物を屠殺する行為、倫理的に考えれば当たり前の結論が出るが、脳が半分眠っている時には、これって結果は同じじゃねぇ~、なんてね^^;

 

さらに戦争での殺人、平常の世の殺人、猟師が鉄砲持って生き物を殺す、趣味やゲームで猟をしたりと…  結果はみんな生き物が死ぬ

 

生物がいる限り食物連鎖は起こる、まどろみが解けかかる頃、弱肉強食じゃん、おツムの弱い私の結論でした🤪

 

 

今、これを書いている時に目の前の床を一匹の虫🪳が… 

ハサミムシとゲジゲジを足して2で割ったような虫、この時期家の中に出る事がまま有る、他にもてんとう虫、ワラジムシも夏にかけて結構出現します

 

てんとう虫だとやさしく手に取り家の外へ逃がすが、今いるハサミムシっぽいのは殺してしまう、この差は… やはり見た目だな

 

なので、今ティッシュで包んで殺してしまった… アーメン、南無~ (-人-)

 

おそまつな文、お読み頂き有難うございます

それでは、楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい😊

Have a good one !