El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

抗がん剤治療中

先週の水曜日に抗がん剤点滴を終了、相変わらず一週間近くは身体の調子は良くないです😨

さらに口内炎みたいな症状で炭酸や醤油、トマトまでも口にすると舌が痛くて食事が楽しくないです😩  
指先も結構敏感になってきてちょっとの衝撃でも声が出るほどです😵

抗がん剤副反応は他の方とは比較できませんが、何種類かは体験してきました。  

痛みはもちろんの事、最近困ったのは皮膚がゾウさんのようになりボロボロとフケのように落ちてくることでした💦

私は黒い下着を使用していますが脱ぐと裏側に火山灰や削り節のカスのようなものがびっしりとこびり付いています。

大変なのは歩いた跡に足首の隙間からそれが落ちて床が大変な状態に…トイレでも座った跡には…想像してみてください(したくない❗️)😱

床のあちこちに火山灰が落ちている状態です。そのたびに掃除機のお世話になっていました。 
流石に疲弊しました、これが永遠に続くのか、とか考えると恐ろしかったです🤕

その状態が3ヶ月位続きましたが幸いにも、4~5日前にその状態は治まり今では皮膚もほぼ普通の状態に戻りました😃

普通の状態に戻っただけなのにとても嬉しかったです🙂
でも相変わらず発疹は顔の一部や胸とかに出ています。

これからどんな副反応が出るのか想像するのも恐ろしいいですが、まっ、時間の経過に身を任せるしかないですね😌

今日はザ・ビートルズの日らしいです、なので「Let it be」🎶って事ですね。
私が好きな曲は「The long and winding rord」            🎶
 …🎶「the end」はもうすぐか?

今日のイラストです、不快な話が続いたので私なりの爽やかな?😅イラストをどうぞ。
 私もこの世界から抜け出したい🫥

だらだらと長い愚痴を読んでいただきありがとうございました。