El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

ギターに魅了された日々

中学の頃 "アルハンブラの思い出" を弾きたくてギター専門の通信学院に… 目標達成!

その後P・サイモンのギターに魅了され、フォークギターに…そしてグループを結成😃

のちにN・ヤング (CSN&Y)、そしてE・クラプトンを聴きエレキ・ギターに…とやってきましたが家庭の事情もあり仕事一本…

時がすぎカッチカチだった左指の肉球も今ではポニョポニョ、たまに弾いてみようかなと思う時もありますが抗がん剤副反応で指先が痺れ痛くて弾くこともできません😂

数本あったギターも友人にあげたり処分したりで今は安物ギター1本だけ、部屋の隅で泣いてます🥲


実はギター以外も暇なときに仲間のバンドのピアノやドラムを叩かせて貰いましたが、どうやら才能がなかったようでした🤣💦

先日、ジェフ・ベック氏の訃報を知りました、残念ですね😢

本日のイラスト、10年前に描いたものです。
E・クラプトン氏所有の世界に一本のギター🎸
40周年記念に作らせたもので、なんと金箔仕上げです✨
なので気合を入れて細かい傷なども含めて忠実に描きました

クラプトン氏に似せたバッタに… 😁

クラプトン氏と言えば "スローハンド" で有名ですね、チャック・ベリー氏の "ダックウォーク" 等、名プレイヤーは弾き方までカッコ良いですね😍👍







さて、明日は、抗がん剤点滴投与、一週間は辛い期間、ボーッと過ごすようです、チコちゃんに叱られる

ところで最近ブログの赤いマークのお知らせが出ないです
iPhone を再起動させると復活、でも暫くすると又出なくなる…非常に不便 
LINEのほうは出るのにブログだけの症状、機種のせい…?

お読み頂き、ありがとうございました😊