El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

音楽に癒されてます

私は起きてから殆どの時間 (集中する時間を除き)音楽を AI スピーカー(Amazon prime)で 流しっぱなしにして聴いています🔊🎶

最近の曲は殆ど聴きません😅
主に昔の洋楽ですが、日本のサザン・オールスターズ、松任谷由実さんも料理中によく聴きます🫕🍳

あとジャズやクラッシクも聴きます🎷🎺 
友人の一人がジャズ大好き人間、いろいろ教えて蘊蓄とかを語るんですが私にはよく分かりませんしあまり興味も湧きません… f(^-^; 、

曲を聴いているだけで良いんです
歌詩がないので寝る時とかリラックスしたい時なんかにちょうど良いんです、ただそれだけ(ジャズ愛好家の皆様 (_ _;) 。 

寝る時は流していると1~2時間で勝手にオフになるので楽です😀

少し前ですが、かの有名なシュヴァイツァー博士の言葉で "人生の悲惨さからの逃避手段は2つ、音楽と猫です" と言う名言を知り、私も同じだ、と共感しました d(*^~^*)b  

以前描いたイラストにピタリ😁

ところで今日は鏡開きですね😃
朝から仏壇に飾っておいた安い鏡餅をお雑煮にして食べました😋

また写真撮るの忘れました😅
とりあえずゴミ箱から残った飾り物の残骸を…

寂しいのでドードーのぬいぐるみと一緒に😅💦

来週また抗がん剤を…
考えると鬱になるので音楽を聴いてます🤗🎶

皆様よい1日を😊