El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

猫は液体である…

本日はニャンコの日にゃんですね ^ ^;

2017年に" 猫は液体である " とフランスの研究者が発表、でイグ・ノーベル賞を受賞、少し読んでみましたが、面白いですね😁

レオロジー(流動学・rheology)という学問があって、力が加えられた状態で材料がどのように流動し変形するかを研究する分野らしいです🤔

そこへ猫をあてはめると合致、まぁ、こじつけなんですが面白いです🤭😸


確かに猫って狭いところが好きですよね。
ウェブ上には◯▢△とかいろいろな形の容器にピッタリと収まっている写真が見られます、見事にフィットさせていて気持ちいいですね😻

頭が通れば体は通り抜けられるそうで、液体というよりある意味変体 (変態) ですね、失礼 f(゚.゚;)



猫を飼っている皆様、今日は大好物でお祝いをしてあげるのもいいですね☆・*:・゚ヾ(*'-'*)ノ ・*:・゚☆🎉🎊

ところで " 猫 "ってググると猫の3Dが出るんですね(猫、犬の手をタップするとその後の検索を泣きながら邪魔をする、ってのは知ってたんですが)、スマホ版だとスマホで映す動画画面に出現、動きます、面白いですね😊
他の動物たちもいましたよ♪

お読みいただきありがとうございます♪