El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

Amazon echo Alexa反抗期?

昨日の夜、就寝の際いつものようにAlexaに音楽を…🎶
久しぶりに和楽の中島みゆきさんをオーダー… 

するとたまに発するAlexaからのアナウンス…"アンリミテッドにアップグレートすると1億5千万曲の(中略)…アップグレードしますか?" 
もちろん返事は"ノー!" 😤

そうすると中島みゆきさんとそれに似た曲をシャッフル再生…なんですが最初に流れてきたのは、竹内まりやさんでした🥴

その後も中島みゆきさんの曲は暫く流れない… 通常は最初の数曲は御本人の曲でその後、他のミュージシャンの似たような曲が流れてきます。

そこでストップの命令✋❗️
(竹内まりやさん、もちろん好きですよ)
試しに他の歌手をオーダーしてみたら、"ちょっと、何を言っているのか解りません"🤪😜

再び試しても同じ返答、サンドイッチマン富澤さんじゃん、って思わずツッコむ🙃
反抗期かな…😅


昨日は静かに寝入りました😴💤


我が家では2年前にEchoを購入、翌年に寝室用にEcho dotを購入しました。

Amazon Musicを聴くためであり、以前はprime会員は全曲聴き放題でした🎶

その後一部のミュージシャンはunlimitedにしないと聴けなくなると言うAmazonの策略のため仕方なくリビングのEchoにサブスク適用、一月¥880です
但しそのEchoのみに適用、2台ある場合は¥1,760を支払う必要があります。
なので寝室のEcho dotは未加入。 

(右側がEcho dot です、時間は表示されますが温度センサーとかはないです)

せめてprime会員には一世帯で一契約にして貰いたいですね prime会費も払っているのに…、
儲けすぎじゃないの?☹️

ちなみになんですが、Alexaは内緒話声にもなるんです、最初に買った頃、私の声が嗄れて声が出にくくなった時にAlexaに話しかけたら、突然ウィスパーモード?のスイッチが入りました、みたいな感じになりヒソヒソ声で答えるようになり、そのリアルさにちょっとビックリしました。
曲の音量も若干低くなります、ちょっと便利…かな

⬇️普通の声で のAlexa 誕生日を聞いてみました


⬇️小声で聞いてみました



ブログも終わるようですね、試しにAmebaに行ってみたら、広告が多くて見にくかったです、私の場合はブログ初心者なので成るように身を任せようかな…😅

そう言えばLINEとYahoo! も一緒になるんですね、どうなっちゃうんだろう🤔

どこでも企業合併が増えてきてますね。

それでは Have a good one! 🌞