El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

‼️♥️ 😬🥺😅 (^^;) ダサい…

昨日、TVをつけた時やっていた番組で、若者(10代)の間では、もう絵文字はダサいんですね😅 ←
トップは‼️ 、 ♥️😬😅💦 🌀🥺(^^;) (^-^) (・・?) 等など…
要するに絵文字類は アウト…みたいです🥴←こいつ
私、結構使ってます^^; ←これも…

テキストだけだと、ちょっとした感情が伝わらないと思い、つい… 😅← 

私、ジョークっぽいのを書いちゃうほうなので、絵文字とか無いと、マジカ?とか、怒ってる? なんて思われちゃうのはね… 😞←

お互いの顔が見えれば、誤解は生じないのですが。その点絵文字は便利ですよね😁←

絵文字って気配りに長けた日本人らしい配慮から生まれた産物だなって思っています😑←

絵文字そのものも Emoji (エモジ)って英語になっているしMoMA(ニューヨーク近代美術館) に収蔵されたし、私はこれからもどうどうと使い続けます(「、」も「。」も。) 😤←

せっかくキーボードとして有るし、10代とは殆どLINEとか無いし…😅←

流行はファッションみたいに繰り返すので また何年か後には絵文字を見て「カワイイッ!😍」なんて思って使い始めるかもね😯←

また番組の中で若者が「ダサい!」「ダサい!」って連呼してたけどダサイって言葉自体がダサくない?
 …ん ; 
埼玉の人も、ウンザリしてるんじゃないのかな…

それでは… 🫡