El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

iPhone14Proへ…

昨日遅くですが、無事iPhone14 Proへ移行完了しました😮‍💨

昨日アップし忘れた写真😅 ↓




webでこれでもかって調べて移行開始、旧iPhoneを最新の状態にアップデートしておいたほうが良いとの事で、常に最新にしていたのですが一応チェック、「最新アップデートあり」でした。

しなくてもいいかなって思ったんですが一応実行、結果、えらい時間かかっちゃいまし(x_x;) 

夜遅くに無事トラブルもなく移行完了!
試しにいろいろ操作してみましたが、やはり元の機種が古いせいか、すごい進化を感じました🤩

スワイプのタッチ感がソフトで敏感^^;素晴らしい!Face ID、どうなのかなって思ってたのですがこれも凄い(皆様は既に経験済みなのでしょうが^^;)。

ただ私は出かける時に手ぶらなので、少し重い、デカい、ポッケに入らん、というのが個人的な感想です。

"Hey, Siri" 試しましたが気のせいか声が若い…iPhone7と較べてみてもやはり若い、スピーカーの違いかもしれないですね🤓


iPhone7の時に自分なりのイメージで描いたSiriのイラストです(ホーム画面の背景にしています)、もう少し若く描き直そうかな…^^;


私の場合、東京に友人が多いので連絡手段が主です、ゲームも入ってるのは花札くらい^^;

曲もゼロ写真も動画もすごく少ないです。
1日平均使用時間、50~60分くらいですから^^; 

どれくらい長く使えるかわかりませんが、機種変更はこれが最後というのはほぼ間違いないですね。

以上、久しぶりの機種変更状況でした、おつきあい頂きありがとうございます 😊


…………………………………、……、……………


…MagSafe充電器、買ったほうが良いのだろうか…?