El-Rico’s diary

大腸癌です、そしてオストメイトです

腫瘍が小さくなった…

月曜日に1ヶ月ぶりの抗がん剤投与、いつもより早めに病院に到着、待合人1人、「おはようございます!」に「おはようございます」の挨拶、気持ちいいですね😊

前回は6人いましたが挨拶は0でした。
人は大勢だと声を上げるのが恥ずかしいのかもしれませんね…🥵?

今回は転移した癌のCTの結果も聞くので自分の番が来るまでドアの前でドキドキでした🫀💓🧨

そして名前を呼ばれ、先生の前に着席。
モニターに出され、「小さくなってますね、今のところ転移も有りません」との事。

「やったーッ!!」


モニターを見ると卵大だった腫瘍が小指の先位になってました。

診察室を出て心は笑顔、ただ抗がん剤投与は続くのがちょっと…ですが、これ以上は欲ですね😝

私の場合、我慢しすぎてS字結腸がほぼ破裂状態で緊急手術、その時の結果がステージⅣ、腹腔内に飛び散っているので転移は…「分かりました、覚悟は出来ていますから」と言葉を遮りました。

怖かったし私の中でも充分生きたって無理矢理言い聞かせて諦めました。

ですから今回の結果には驚いています😳
でも、いきさつから察するとすると、まだ安心はできない、これから先いつ転移が起きても不思議ではない…😨


まっ、取りあえずはこの空気に浸ろうかと思います😊

本日2時頃に点滴針を抜く予定、ここからⅠ週間位は不調に…😓

その後の3週間は平穏な日常に戻りそうなのでニンマリ…😁


お付き合い頂きありがとうございます😊